編みlog

編みlog

Westknits スティーブンさんのmusiKALショールを編んでみた!

お久しぶりです。ここ最近は、スレッズによく出没しています10月頃に編み物関連の投稿で「ホタテ ホタテ」とよく見かけて、なんぞやと思い調べてみたところ、オランダ在住のアメリカ人ニットデザイナー Stephen West(スティーブン・ウェスト...
編みlog

ニット帽のベストなポンポンのサイズはいくつなのか

この所寒い日が続いていて、頭も寒く、かわいいニット帽がほしいと思って編んだんですが、仕上げのポンポンのサイズに悩んでしまい……。「この際比較してみよう!」と思い立って、大小いろいろ作ってみました。購入したもの今回はサンプルなので、安い毛糸で...